スタイミーとは

ボールとホールを結ぶ線上に障害物がある状態。

TOP > みんゴル 用語 > スタイミーとは

作成日:
スタイミーとはのイメージ画像

スタイミーとは、ゴルフでボールとホールを結ぶ線上に障害物がある状態。

フェアウェイウッドど真ん中に大きな木があったりすること。

これって木のそばにボールがあると本当に大変なのよね。邪魔にならないために横に出すだけってことになるからね。

プロは、右からフックをかけたり、左からフェードをかけたりする。

上が狙えると楽だけどね。

アマチュアは、スタイミーにならないように打つしかないね。

みんゴルの場合は、ギアの能力でなんとでもなるからテクニックなんていらないけどね。

関連記事

スーパーバックスピンとは

スーパーバックスピンとはのイメージ画像01

ボールの下部にショットポイントを合わせることで「バックスピン」をかけることができます。さらに、ショット時にジャストインパクトを行いボールを打つまでに、下方向にフリックすることで「スーパーバック...続く

スーパートップスピンとは

スーパートップスピンとはのイメージ画像01

ボールの上部にショットポイントを合わせることで「トップスピン」をかけることができます。さらに、ショット時にジャストインパクトを行いボールを打つまでに、上方向にフリックすることで「スーパートップ...続く

SP/BPとは

スキル詳細で見かける、SP/BPを25%UPとは、SP(ショットポイント)、BP(ボーナスポイント)のこと。SP(ショットポイント)は、ナイスショットなどショットで獲得できるポイントやホ...続く

Top へ